醤油ラーメン(780円)

pahko2010-09-12

環七沿いには名だたるラーメン屋が多い。食べることに楽しみを見いだしているタクシー運転手、トラック野郎たちのシビアな舌を満足させる店でないとやっていけないからだ。ここは駐車場はないし、交差点だから運転手は少ないかもしれない。しかし店構えと言い、店内の能書きといい、タウンマップには必ず掲載されている「名店」の一つと思われた。豚骨ベースのつけめんあり、と聞くとおよそ想像がつく。さらに自家製麺である。じゃ、お手の内を見せてもらおうか、と挑んだがあえなく☆3つ。スープは私には塩分強すぎ。麺はまるちゃんのやきそばをもっちりさせただけ。具のチャーシューもいまいち(この手の店はチャーシューだけはうまいんだが)で、残念でした。